今回紹介するのは、ネットを利用して効率的にマイルを獲得するのにオススメのサイト、CMサイトです。

CMサイトとは、その名の通りCMを見ることのできるサイトです。CMはテレビCMとは異なりネット用のもので、Flashで作成されたものです。これらのCMを一本見るごとに5~10ポイント程度のポイントを獲得することができます。そして獲得したポイントはジャパンネット銀行経由で現金によるキャッシュバックを受けたり、各種商品に交換したり、また他のポイントに移行することができるようになっています。

なお、ここで一つテクニックがあります。CMサイトポイントを、OkiDokiポイントを獲得することのできるJCBカードを経由させることでJAL(日本航空)、ANA(全日空)、NW(ノースウエスト航空)のマイルに移行することができるのです。
これは陸マイラーには注目のポイントです。

また、ANAに関してはさらにテクニックがありますので紹介しておきます。ANAのマイルを移行する場合もJCBのOkiDokiポイント経由での移行となりますが、一般カードの場合とANA JCBカードの場合で還元率に差が出てきます。
具体的な例をあげて計算してみましょう。

一般カードの場合
1,500 CMサイトポイント→250 OkiDokiポイント
250 OkiDokiポイント→750マイル

ANA JCBカードの場合
1,500 CMサイトポイント→250 OkiDokiポイント
250 OkiDokiポイント→2,500マイル

上記の通り、実に3倍以上のマイルを獲得することができます。ANA JCBカードでは年会費、移行手数料がかかってきますが、CMサイト以外にもOkiDokiポイントを経由することで効率的にマイルを貯めることのできるサービスは複数あるので、それらサービスの利用頻度に応じてANA JCBカードを持つかどうか選択するとよいと思います。

なお、当然ながら会員登録、年会費等は全て無料ですので、とりあえずは会員登録をしてCMを視聴してみることをオススメします。

というわけで、ANAのマイルを貯めている方はもちろん、JALやNWのマイルを貯めている方にもオススメです。

☆おかげさまでなんと現在第1位!(「金融・投資(全般)」部門)
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
↓登録はこちらから
アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

関連記事
・ネットマイル
・ANA JCBカード

(money_tec)