今回紹介するのは、ネットで簡単にポイントを獲得できるサービス、mpack(エムパック)です。

mpackでは、大きく分けて(1)アンケート、(2)取材協力、(3)調査モニターの3つのカテゴリがあります。そのうちポイントが獲得できるのはアンケートです。

(1)アンケート

アンケートは、まず調査の対象を絞り込む予備調査から始まります。
この予備調査だけでも最低10ポイントを獲得できます。
また、予備調査を経て本調査に進むとさらに最低100ポイントが獲得できます。

(2)取材協力

TVや雑誌の取材に協力をするというものです。
参加した場合は謝礼がもらえるようです。
(管理人は参加したことがありません…)

(3)調査モニター

企業のマーケティング等で、ヒアリングを受けたり、座談会に参加したりするというものです。
ヒアリングの場合、通常の流れですとヒアリングをする場所に呼ばれて、ヒアリング当者にあれこれ質問をされます。だいたい1時間~2時間程度質問攻めにされ、謝礼をもらって終了、というのが一般的だと思います。
座談会については経験がないのですが、同様に座談会の場所に行ってあれこれしゃべり、謝礼をもらって終了、という感じだと思います。
調査モニターも(2)取材協力と同様に謝礼がもらえますが、だいたい5,000円~10,000円というのが相場のようです。
管理人は土日が休みなので、予定のない土日に調査モニターがある場合はバイト感覚で積極的に応募しています。比較的短時間でいい報酬をもらえるので条件さえ合えばかなりオススメです。

なお、(1)アンケートで獲得したポイントは、キャッシュバックを受けたり、他のポイントに移行したりすることができますが、注目なのは間接的にANAのマイルに移行できることです。
この場合、いったんJCBカードのOkiDokiポイントに移行し、それをさらにANAマイルに移行する、という形になります。

具体例を挙げてみましょう。

1,000 ポイント→100 OkiDokiポイント→1,000 ANAマイル
(ANA JCBカードを経由させた場合)

アンケートでうまく本調査まで行けば、110 ポイント=110 ANAマイルが獲得できる計算になるわけですから、かなり割のいいポイントサービスだと思います。

というわけで、ANAでマイルを貯めている方はCMサイトとあわせてオススメです!
また、現金での報酬が欲しい方にも間違いなくオススメです!。

☆おかげさまでなんと現在第1位!(「金融・投資(全般)」部門)
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
↓無料登録はこちらから
 

関連記事
・CMサイト
・ANA JCBカード
・ANA JCBカード(2)

(money_tec)