こんばんは、ジョージ滝川です。

今回紹介するのは、楽天ブックスです。

管理人もそうですが、楽天でスーパーポイントを貯めている方は多いかと思います。もちろんこの楽天ブックスでも楽天スーパーポイントを獲得することができるわけですが、様々なキャンペーンを利用することでさらにお得に楽天スーパーポイントを獲得することができます。というわけで整理してみたいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


(1)楽天ブックスでの購入で楽天から付与されるポイント

購入金額100円当たり1ポイントが獲得できます。

(2)クレジットカード払いによるポイント

(例)楽天カードの場合、購入金額100円あたり1ポイントが獲得できます。
他のクレジットカードで購入した場合、使用したクレジットカードのポイントが獲得できることになります。

(3)楽天ブックスと提携しているサイト経由で購入することによるポイント

例えば、ユナイテッド航空のマイレージ・プラス・モール経由で購入すると、100円あたり1マイルが付与されます。
同様に、ノースウエスト航空のワールドパークス・マイルモール経由での購入も、100円あたり1マイルが付与されます。
また、ECナビ経由で購入すると、100円あたり20ECポイント(2円相当)が獲得できます。
(2006/11/12追記)
nolydarさんからコメントにて、「へそクリック経由だと3%還元となる」旨情報を頂きました。JALマイラー的にはへそクリック3ポイントが2マイルで移行できますので、比較するとこれが一番お得な気がします。

(4)楽天のキャンペーンによるポイント

楽天では様々なキャンペーンを実施していますので、これらを利用してさらに楽天スーパーポイントを獲得することができます。

(4)-1 楽天カード感謝デー
一番手軽なのは、楽天カード感謝デーかと思います。これは、毎週金曜日を楽天カード感謝デーと題し、楽天カードを持っていればポイントが2倍(1倍分上乗せ)になるというものです。
せっかく買うのであれば、金曜まで待ってから買うのがお得かと思います。

(4)-2 ウェルカムキャンペーン
2006年10月31日までの期間限定で、初めての利用で100ポイントがもれなくもらえるウェルカムキャンペーンが実施されていました。これまでも繰り返し実施されていましたので、今後も同様のキャンペーンがあることが予想されます。このキャンペーンはエントリーが必要になるはずですのでご注意下さい。

(4)-3 楽天ブックスDEマイルキャンペーン
さらに、楽天ブックスDEマイルキャンペーンが実施されています。100円あたり1ANAマイルが獲得できます。こちらもエントリーが必要になりますのでご注意下さい。

(4)-4 ポン!カン!キャンペーン
また、「ポン!カン!キャンペーン」というキャンペーンがあり、「楽天 ポン!カン!キャンペーン改悪」で記事にしている通り、11月からキャンペーンのルールが変更されているものの、サービスの利用状況に応じてポイントを2倍(1倍分上乗せ)~4倍(3倍分上乗せ)にすることができます。

管理人の場合、狙っていけば楽天市場(100円でクリア)、ケータイからの楽天市場(100円でクリア)、を利用することができそうですので、3サービス2倍のポイントはいけるかと思っています。
要は200円で2倍にすることができるわけですから、期間中の獲得ポイントが200ポイントを超える場合や、使い道のない期間限定ポイントがある場合などは積極的に狙って行ってもいいのかなと思っています。

というわけで、購入金額1,000円を例として上記のポイントを全て足してみると、
(1)10ポイント
(2)10ポイント(楽天カードで決済した場合)
(3)10UAマイル(UAマイレージ・プラス・モールで購入した場合)
(4)120ポイント+10ANAマイル((4)-1:10ポイント、(4)-2:100ポイント、(4)-3:10ANAマイル(4)-4:10ポイント※2倍で計算)
合計で140楽天スーパーポイント+10UAマイル+10ANAマイル、1マイル2円計算で180円分となりますので、還元率は18%、ということになります。
(ポン!カン!キャンペーンにかかる費用等の諸費用は考慮していません)
(2006/11/12追記)
※念のためですが、楽天スーパーポイントのうち、期間限定ポイントとなる分についてはANAマイルへの移行はできません

これに加えて例えば楽天カードの支払いをダブルマイルキャンペーン中のセゾンUAゴールドカードでチャージしたANAマイレージクラブのEdyですれば、さらにチャージ時のクレジットカード利用額1,000円に対する付与マイル30UAマイルが獲得できます(支払いに使用するEdyカードはANAマイレージクラブのEdyである必要はありません)。
トータルでは140楽天スーパーポイント(140円相当)+40UAマイル(1マイル2円で換算すると80円)+10ANAマイル(1マイル2円で換算すると20円)の単純計算で240円、24%相当の還元率という計算になります。
(楽天カードの代金振込手数料およびセゾンUAゴールドカードの年会費等の諸費用は考慮していません)

なお、通常だと1,500円未満の購入には送料が発生しますが今ならキャンペーン中のため全品送料無料です。近所の本屋で買うよりもきっとお得だと思います。オススメです。

(2006/11/12追記)
Edyマイルにかかる記載を修正しました。

☆さらに得するマイレージ情報はこちらから
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!
関連リンク
↓まずは楽天会員登録

↓効率よくポイントを貯めるには楽天カードを作成

↓楽天ブックス

・楽天スーパーポイント
・楽天カード感謝デー
・楽天 ウェルカムキャンペーン
・楽天ブックスDEマイルキャンペーン
・楽天 ポン!カン!キャンペーン

関連記事
・楽天スーパーポイント
・楽天 会員登録で300ポイント
・楽天ブックスDEマイル
・楽天 ウェルカムキャンペーン
・楽天ブックス 4種の神器キャンペーン
・楽天カード 感謝デー
・楽天 ポン!カン!キャンペーン
・ECナビ
・セゾンUAゴールドカード
・セゾンUAカード・ダブルマイルキャンペーン
・セゾンUAゴールドカードでEdyチャージ
・無料でEdyカードを手に入れる
・へそクリック

(money_tec)