こんばんは、ジョージ滝川です。

管理人がゴルフを始めて3年くらいになります。
ちなみに一番得意なクラブはバッフィー(4番ウッド)で、これ1本でほとんど打ったりすることもあり、一部ではプロゴルファー猿と呼ばれています(笑)。
未だにクラブはもらいものでスコアもイマイチですが、やってみると意外と楽しいものです、ゴルフ。

とはいえ、楽しいからと言って毎週ゴルフするには結構金銭的な負担が大きくてとても続きません。
というわけで、せっかくならちょっとでも得してゴルフを楽しみたいと思うわけです。

前置きが長くなりましたが、今回紹介するのは楽天のゴルフ場予約サービス、楽天GORAです。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


楽天GORAの特長は以下の通りです。

楽天スーパーポイントが獲得できる

楽天GORAで予約してプレーをすると、予約した人数に応じて楽天スーパーポイントが獲得できます。
具体的には以下の通りです。

・1名から4名で予約 = 50ポイント
・5名から12名で予約 = 150ポイント
・13名から20名で予約 = 250ポイント
・21名以上で予約 = 350ポイント

キャンペーンで獲得ポイントがアップ

この楽天GORA、やたらとキャンペーンが多いです。
まず、初予約で100ポイント、2回目の予約では200ポイントが獲得できます。
また、11月末まで、プレー人数×100ポイントも獲得できますので4人パーティーなら400ポイントが獲得できます。
さらに、4組13人以上のコンペならもれなく1,000ポイントが獲得できる上に抽選で10万円以上のコンペグッズが当たります。
さらにさらに、携帯からの予約&プレーでも200ポイントが獲得できます。
ついでに対象コースならさらに500ポイントが獲得できます。
おまけになんと誕生月なら10倍ポイントです。
他の楽天サービスも誕生月10倍してくれたらいいのですが…。
プレー後には感想を書き込むと50ポイントもらえる、なんてのもあります。
気になるのは、いずれのボーナスポイントも期間限定との記載がない点で、これは通常ポイントだということになるのかと思います。
ご存知の方がいらっしゃったらご教示頂けると幸いです。

予約できるゴルフ場が多い

予約できるのは約1,200コースとかなり多いです。
北海道から沖縄、はては海外までかなり幅広に予約をすることができます。

ポンカンキャンペーンの対象

先日の改悪で一気に攻略が難しくなったポンカンキャンペーンの対象サービスです。
このためにゴルフをするのは本末転倒ですが、チャンスであれば狙ってよいと思います。
ちなみに楽天GORAで獲得したポイントは金額の1%ではなく、人数に応じて獲得した通常ポイントが倍になるのでご注意ください。

予約以外のサービスも充実

予約以外にも、ゴルフ関連の商品が買えたり、またスコア管理の機能もついています。
スコアカードはいつの間にか失くしていたりすることも多いので、管理人はプレー後すぐに入力するようにしています。
過去のスコアをグラフで見たりするのはなかなか面白いです。

というわけで、せっかくゴルフをするなら積極的に幹事・予約係を買って出てポイントをゲットするのがよいと思います。
楽天GORA、オススメです!

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
↓まずは楽天会員登録

↓楽天GORAの利用はこちらから

↓効率よくポイントを貯めるには楽天カードを作成

↓楽天ブックス

・楽天スーパーポイント
・楽天カード感謝デー
・楽天 ウェルカムキャンペーン
・楽天ブックスDEマイルキャンペーン
・楽天 ポン!カン!キャンペーン

関連記事
・楽天カード
・楽天スーパーポイント
・楽天 会員登録で300ポイント
・楽天ブックスDEマイル
・楽天 ウェルカムキャンペーン
・楽天ブックス 4種の神器キャンペーン
・楽天カード 感謝デー
・楽天 ポン!カン!キャンペーン
・楽天ブックス
・Infoseek メールdeポイント

(money_tec)