こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、世界のPC販売台数で1、2を争うシェアを誇る、DELLを紹介したいと思います。
実は管理人がメインで使用しているPCもDELL製品です。
DELLが売れているのは、何よりも価格の面でお得だからだと思います。
加えて知名度が高いいわゆる大手であることから安心感があり、またサポートも悪くないため、あまりPCに詳しくない方にも受け入れられやすいような気がします。

なお、ポイントサイト経由で購入をすることでポイントを獲得することができますので、条件次第では間接的にマイルを獲得することもできます。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


さて、この記事を読んでいる方のほとんどは個人の方だと思いますので、今回はそんな個人の方が得するマネーテクニックを1つ紹介したいと思います。
テクニックというほどのものではありませんが、一応ブログ名がマネーテクニックなので…(笑)。

そのテクニックとは、法人向け製品を購入する、というものです。

DELLでは個人向けと法人向けを分けており、購入できる商品も個人向けと法人向けとで異なっています。
個人向けの製品の場合、便利なソフトなどがついていたり、エンターテイメント的な機能があったりすることが多いようですが、これらがそのまま価格の上乗せ要因になっているように思います。
一方で法人向けはビジネスユースを想定していますので基本的な構成は極めてシンプルな場合が多いです。
逆に言うと、その分価格は安くなっているわけです。
特にある程度PCに詳しい人であれば、個人向けPCに付属してくるソフトなどはむしろ邪魔だったりするケースもあるような気がします。

さて、このように(場合によっては)メリットのある法人向けPCですが、実は個人でも普通に購入することができます。
購入の際に、個人事業主ということで購入すれば何も問題ありません。

管理人の場合も法人向けモデルで最小限の構成を選択し、個人向けモデルについていたりするテレビチューナー等の周辺機器や増設分のHDDなどは自分で取りつけました。
結果的に満足行く性能を安く手に入れられたと思っています。

なお、個人向けPCと法人向けPCで異なる点の一つにPCリサイクルマークがありますが、管理人の場合はPCリサイクルマークも普通についてきました。

それから、忘れてはいけないポイントですが、ECナビへそクリック経由で購入することでポイントを獲得することができます。
確認したところ、ちょうど今キャンペーンを実施しており、へそクリックなら2%、ECナビなら通常100円あたり4ポイントが20ポイント(引き直すと2%)が還元されます。
さらにいずれのポイントサイト経由で購入しても、購入金額に応じてUSBフラッシュメモリ付ボールペンやヘッドフォンセットがもれなくもらえます。
なおこのキャンペーンは2007年1月31日までです。

というわけで、ポイントサイト経由でのDELLの法人向けPC購入、オススメです。

(2007/1/12追記)
法人向けPCはポイント付与対象外となる可能性がありますのであらかじめご確認の上でのご利用をおすすめします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・ECナビ / DELL(デル)
・HESO-CLICK(DELLキャンペーン)

関連記事
・ECナビ
・へそクリック

(money_tec)