こんばんは、ジョージ滝川です。

3月からまた楽天のポン!カン!キャンペーンの新しい期間(3月~4月)が始まりました。
前回(1月~2月)は昨年11月~12月に変更(改悪)となったルールから変更はありませんでしたが、今回は若干のルール変更があります。
ただし大勢に影響は無く、攻略法についても大まかに言えば変更はないかと思います。
なお、前回、前々回は追加で発表された楽天ダイニング利用による「ドラ」について今回は最初から記載があります。
ちなみに前回期間の管理人の結果はというと3サービス利用、ポン達成でポイント2倍+ドラ達成で1,000ポイント、となっているはずです。

というわけで、楽天ポン!カン!キャンペーンの攻略について改めてまとめておきたいと思います。

まず基本的なところで楽天ポン!カン!キャンペーンの概要ですが、楽天市場、楽天市場、ケータイ版楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベル、楽天GORA、そしてANA楽パックの6つのサービスの中から期間中に3つのサービスを利用するとポン達成でポイント2倍、4つのサービスを利用するとカン達成でポイント3倍、5つ~6つのサービスを利用するとアガリでポイント4倍、というものです。

なお、参加には楽天カードを持っているか期間中に新規に申し込むことが必要です。
楽天カードの詳細については過去の記事、「楽天カード」を参照してください。

↓楽天カードの申込はこちらから

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


さて、まずは前回からの変更点を見てみたいと思います。

(前回からの変更点)
今回からANA楽パック(ANA国内航空券+ホテルのパック)が追加となりました。
楽天トラベル、ANA楽パックをそれぞれ利用できるとアガリがかなり近づくと思います。

では本題に入って攻略のポイントです。

まず、ポン達成の狙い目は市場、ケータイ、ブックスだと思います。
理由は、少ない支出でクリアができるからです。
以前の記事、「楽天 ポン!カン!キャンペーン」でも書いたとおり、楽天市場で「送料込」をキーワードにして検索した上で、価格100円以上100円以下で絞込みをするといくつか商品が出てきますので、これらの商品を購入すれば比較的楽に、特に楽天スーパーポイント、特に期間限定ポイントがあればほとんど出費なしでクリアできると思います。
ケータイも同様です。
なお、100円でうまく商品が絞り込めない場合は、上限を105円あるいはそれ以上にして検索するとよいと思います。

ブックスに関しては、管理人は実需ベースで好きな本を買っています。
残念ながら送料無料キャンペーンが終了してしまったので、合計金額が1,500円以上になるようにして利用するとお得だと思います。

これで3サービス利用、ポン達成が可能です。
特に楽天の期間限定ポイント等が貯まっている方は、実質的な出費を最小限に抑えてポン達成をすることができるかと思います。

また、ポンを達成した後は、楽天ダイニングの利用をすることで、1,000楽天スーパーポイントが獲得できます。
期間限定ポイントですが、これは確実においしいのでゲットしておくことをオススメします。

なお、3月も毎週金曜日は楽天カード感謝デーとして獲得ポイントが2倍(1倍上乗せ)となりますので、楽天市場やケータイ、ブックスの利用の際は金曜日がオススメです。
というわけで、楽天ポン!カン!キャンペーン、オススメです!

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・楽天 ポン!カン!キャンペーン「ドラ」申込み
↓まずは楽天会員登録

↓FCバルセロナオフィシャル楽天カード

↓効率よくポイントを貯めるには楽天カードを作成

↓楽天ブックス

↓楽天GORAの利用はこちらから

・楽天スーパーポイント
・楽天カード感謝デー
・楽天 ウェルカムキャンペーン
・楽天ブックスDEマイルキャンペーン
・楽天 ポン!カン!キャンペーン

関連記事
・楽天カード
・楽天スーパーポイント
・楽天 会員登録で300ポイント
・楽天ブックスDEマイル
・楽天 ウェルカムキャンペーン
・楽天ブックス 4種の神器キャンペーン
・楽天カード 感謝デー
・楽天 ポン!カン!キャンペーン
・楽天ブックス
・Infoseek メールdeポイント
・楽天GORA
・楽天 ポン!カン!キャンペーン改悪
・楽天バルサカード

(money_tec)