マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です、こんばんは。

今回は、久しぶりにCMサイトについての情報を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


CMサイトと言えば、かつてはANAマイルを貯めるための必須アイテムで、陸マイラー三種の神器などとも言われるくらいでした。

それは、CMサイトでCMを見ることによって獲得できるCMポイントが、高レートでJCBのOkiDokiポイントに交換できたからです。
そして、OkiDokiポイントはANAマイルに交換できますので結果的にCMサイトでANAマイルを獲得することができていたわけです。
かくいう管理人も毎週CMサイトでCMを見るのが習慣になっていました。

しかし、この仕組みも今年の3月に改悪により崩壊し、CMポイントをANAマイルに交換する道は閉ざされてしまいました。

前置きが長くなりましたが、先日、CMポイントがTポイントに交換可能となることが発表されました。

・TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]

これにより、CMポイントからANAマイルへとつながるルートが復活したことになります。

気になる還元率は以下の通りです。

4,000 CMポイント→2,000 Tポイント→1,000 ANAマイル

以前、一番いい時は、1,500 CMポイント→250 OkiDokiポイント→2,500 ANAマイルでしたから、当時と比べると、還元率は6分の1以下になってしまい、正直厳しいという印象です。

この還元率だと、個人的にはCM視聴という「作業」にマイルという「報酬」が見合わないかと思いますが、片手間にCM視聴ができるのであれば価値はあると思います。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
↓登録はこちらから

アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】
・TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]

関連記事
・CMサイト

(money_tec)