ANAマイレージとクレジットカードが大好きなジョージ滝川です、こんばんは!

先日、テレビ東京を見ていたところ、「ルビコンの決断」という番組に楽天の三木谷社長が出演していました。

そして、番組の中で、ネット上の仮想ショッピングモールである楽天市場とリアルで店舗を構える大手百貨店がコラボするという企画が取り上げられていました。

というわけで、今回は楽天市場と池袋東武百貨店のコラボで開催される「楽天うまいもの大会」について紹介したいと思います。


・【楽天市場】東武百貨店で物産展開催!楽天市場のうまいもの大会rakutenumaimono

企画自体は、百貨店でよくある北海道物産展のようなイメージで、楽天市場で売上ランキングに入るような人気の商品を一同に集めて販売する、というものです。

ネットで買えるのならばわざわざ百貨店まで出かけて行って買わなくても、と思うかもしれませんが、やはり実際に見て購入できる、というのが魅力的なのと、普段インターネットを使っていない顧客層に対してもアピールできる、という点がポイントなのだと思います。
実際、リアルの店舗を持たないショップや地方にしか店舗を持っていないショップも少なくないようです。

もちろん百貨店の側からしても、なかなか集客が難しい昨今の情勢で、集客が見込める新しい形態のイベントとして期待していることは容易に想像できます。

実際、「ルビコンの決断」の後に放送されている「ワールドビジネスサテライト」というニュース番組では、会場の様子がレポートされていましたが、人気の店舗は1時間待ちの行列ができるなど大盛況といった感じでした。

さて、そのレポートの中で映った店舗の映像で、1点気になったところがありました。
それは、店の前に置かれたEdyの読み取り機です。
その時は、Edyでも払えるのか、ぐらいにしか思わなかったのですが、「楽天市場うまいもの大会」の詳細を確認したところ、衝撃的な事実が発覚しました。

なんと、楽天アプリの「Edy de ポイント」を設定したおサイフケータイで支払うと、楽天スーパーポイントが10倍になるというのです

詳細は以下の通りです。

キャンペーン対象期間:
2010年3月25日(木)10:00~2010年3月30日(水)21:00

キャンペーン対象者:
Edy de ポイントを設定完了の上、キャンペーン期間中に東武百貨店うまいもの大会でEdy決済が完了された方。

特典ポイント:
通常のEdyのご利用200円につき1ポイントに加え、東武百貨店うまいもの大会でのご利用特典ポイントとして、9ポイントが貯まります。

キャンペーンの詳細は下記のリンク先をご覧下さい。

・【楽天市場】【楽天アプリご利用の方限定】東武百貨店うまいもの大会でEdy決済するとポイント10倍!

というわけで、楽天市場うまいもの大会、オススメです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・【楽天市場】東武百貨店で物産展開催!楽天市場のうまいもの大会
・【楽天市場】【楽天アプリご利用の方限定】東武百貨店うまいもの大会でEdy決済するとポイント10倍!

(money_tec)