こんばんは、キヨシ滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

というわけで、マツモトキヨシが最寄のドラッグストアなので、
子供の紙オムツを買ったり、トイレットペーパー買ったりと、
ちょいちょい利用しています。

利用する際は、ANA VISA SuicaカードでチャージしたモバイルSuicaで支払い、
マツモトキヨシのポイントカードも提示することで
ANAマイルとマツモトキヨシポイントの二重取りをしています。

と、思ったら、過去記事のコメント欄で(笑)冷静に分析していました。
ANA VISAカードで支払った方が得だったというオチですか…?

・マツモトキヨシのお得度


気を取り直して、マツモトキヨシのキャンペーンのお知らせです。

・【マツモトキヨシ】今年度ラストチャンス!ポイントアップキャンペーン!│ANAマイレージクラブ

キャンペーンの内容は、マツモトキヨシポイントからANAマイルへの移行レートが
10%アップするというものです。
マツモトキヨシポイントが貯まっているのであれば、
この機会に移行するのがよさそうですね。

ちなみに管理人の場合、貯まってるんだか
貯まってないんだかよく分からなかったので(笑)、
マツモトキヨシのホームページからログインして確認しようとしたのですが、
そもそも登録した記憶がありませんでした。

・マツモトキヨシ

というわけで、こちらの画面から登録をしました。

・ポイント閲覧登録[現金ポイントカード](入力画面) | ポイント情報 | マツモトキヨシ

登録後、表示される受付番号をレジで提示し、登録が完了するシステムでした。

さっそくログインしてみると、ちゃんとポイントが表示されました。

マツキヨポイント

そしてその勢いでANAマイルへの移行を申し込みました。
これで110マイルゲット!

しかし、そのあといろいろ見てみると、
楽天スーパーポイント400ポイントに交換した方がよかったような気がしています。
期間限定ポイントじゃなさそうだし…。

ただ、ポイ探で調べても楽天経由のルートは出てきません。
おそらく、移行不可なんでしょうね…。

ということで、ちょっと微妙な雰囲気ですが(笑)、マツモトキヨシ、オススメです!